つながらないってことは違う未来があるってことだと思おう

つながらない。

 

つながりたい人とつながれない時、焦燥感にかられる。

 

ナゼだ。って思う。

 

でも出口はすぐない。自分で解り得ない。

 

そんな時、こう思おうと思った。

 

その人と私は違うみたいって。

 

この人の未来と私も未来はナゼだか違うんだ。

 

今の私の幸せとその人の幸せは違うんだ。

 

昔はその人のように思っていたのかもしれない。

 

ここに来て居なかったら、そう思う自分が居たのかもしれない。

 

容姿が違ったら、性別が違ったら、環境が違ったら・・今の私がこれから行く未来。

 

とゆうか、私が望む未来 とか 私が想像する世界とかと彼・彼女の未来は違うらしい。

 

考え方とか価値観とか。それが今同じ人だけと繋がれる。

 

彼・彼女たちと繋がれる時も来るかもしれない。

 

それはありのままに進んで行って、その先にあることだろう。

 

自分のこと好きになれるようにしたい。

 

そのために動いて生きたい。

 

自分の好きなこと理解しよう。